トラックのセルモーター
トラックにエンジンが皆さんが知っているように
ディーゼルエンジンです。ガソリンエンジンとの違いは
燃料を発火させる時のシステムです。
ガソリンエンジンがプラグに電気を流しプラグの先端に
火花な飛んでガソリンを爆発させます。
ディーゼルエンジンは圧縮により軽油を爆発させるのです。
高い圧力をかけると熱を持つのを利用しています。
ですのでディーゼルエンジンのセルモーターの馬力は凄いのです。
ディーゼルエンジンです。ガソリンエンジンとの違いは
燃料を発火させる時のシステムです。
ガソリンエンジンがプラグに電気を流しプラグの先端に
火花な飛んでガソリンを爆発させます。
ディーゼルエンジンは圧縮により軽油を爆発させるのです。
高い圧力をかけると熱を持つのを利用しています。
ですのでディーゼルエンジンのセルモーターの馬力は凄いのです。
Posted by ポニョンタ at
2009年10月27日00:20
│セルモーター
乗用車のセルモーター
車にもたくさんの種類が有る様にセルモーターにもたくさん種類が有ります。
車種のよって違うのは当たり前で車種が同じでもエンジン形式が違えば
セルモーターも変わって来るのです。
個人的意見ですがもっと同じセルモーターを使えはいいのに。って
思います。
車種のよって違うのは当たり前で車種が同じでもエンジン形式が違えば
セルモーターも変わって来るのです。
個人的意見ですがもっと同じセルモーターを使えはいいのに。って
思います。
Posted by ポニョンタ at
2009年10月22日20:04
│セルモーター